dr関塾
個別指導進学の教師募集や応募

日記

学習塾の学力別分類

dr関塾(ドクター)個別指導進学の教師募集や応募情報をご用意。
<以下http://ja.wikipedia.org/wiki/学習塾 より>

学力別
難関校進学系と補習系に分かれるが、大手進学塾では学力に応じてクラス分けしているためその両方を持つ場合が多い。中小の大半の塾では人数の都合上クラス分けをしていない。個別指導塾や自習式の塾は個人の実力に応じて対応できるためその区分がない。

難関校進学系
難関の学校に進学希望する生徒に、学校の授業より難しい内容を加え指導するもの。入塾試験で選抜するところがほとんど。難関校を目指す生徒のみの塾はほとんどなく、ほとんどが特進コースなどのクラスを作り補習系と区別した形を取っている。

補習系
学校の授業だけでは完全に理解できない生徒に、先行して授業を行ったり補習を行うもの。学習塾の多くがこの補習系に属する。
<主な関連ブログ>
岡田 史子 デビュー(前)作品 「太陽と骸骨のような少年」/腹へった/最初の稽古/惑いみたいなものと/講習か-い/声にならない叫び声/拝啓〜クラス編成テスト様〜/勉学の春
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。